株式会社エイリムの設立及び「ブレイブ フロンティア」提供開始のお知らせ

 

株式会社エイリム(以下「エイリム」)は、国内App Store向けに提供される予定の本格的ロールプレイングゲーム(RPG)「ブレイブ フロンティア」の提供を開始いたしました。

 

 ルシアスの門のかなた、グランガイアの大地で。

 かつて、生きとし生けるすべての者-人類、魔獣、精霊たち-が平穏に暮らす世界があった。

 その名は「グランガイア」。

 だが、やがて人類がその力を武器に他の者たちを支配するようになると、それはいつしか種族間の争いを

 産み、そして神々の怒りを呼ぶことになる。人類は無謀にも神々に戦いを挑むも、その力及ばず、神々の

 一人「ルシアス」の提案によって命を救われた一部の人類はグランガイアとは異なる世界-エルガイア-

 に封印された。エルガイアのどこかにあると囁かれてきた、2つの世界をつなぐ「ルシアスの門」。

 その存在が公になったとき、人類は再び「大いなる力」を手に入れるため、グランガイアの地に足を踏み

 入れる。

 

「ブレイブ フロンティア」は、王道のファンタジー世界を舞台にした、キャラクターの育成とバトル、シナリオが楽しめる本格的なロールプレイングゲームです。キャラクターたちがシンプル操作で サクサク動き、バトルでは爽快なアクション要素も体感。ストレスなく、ドラマティックなゲームを楽しむことができます。

すべてのゲームファンに贈るRPG超大作、「ブレイブ フロンティア」をぜひご堪能ください。

 

ダウンロードはこちら→ https://itunes.apple.com/jp/app/id653542050?mt=8

 

今回「ブレイブ フロンティア」を提供するエイリムは、アジアを中心として急速な成長を続けるモバイルゲーム 市場における早期の主導的ポジション確保を目的に、フジテレビグループにおける成長分野への戦略投資を推進する株式会社フジ・スタートアップ・ベンチャーズ、gumiの子会社でモバイルコンテンツ企業への投資を推進する株式会社gumi ventures、独立系ベンチャーキャピタルのB Dash Ventures株式会社が、それぞれ運営する 投資ファンドから出資することにより設立されました。

 

「ブレイブ フロンティア」はそのエイリムが提供する初のモバイルオンラインゲームであり、今回の国内App Storeに続き2013年夏頃を目途に国内Google Play向けに、秋頃には韓国Google Play向けにも提供を開始する予定であります。

エイリムでは、フジテレビが持つコンテンツ企画力やマーケティング力とgumiが培ってきたモバイルオンライン ゲーム開発力を活かし、両者のシナジーを生み出すことで世界中のユーザーが楽しめる魅力的なコンテンツを開 発いたします。

 

本件に関するお問い合わせ先:info@a-lim.co.jp

 

以 上

PAGE TOP